湯気上人の気分は上々
ひとことネタ中心のブログです。 地球上のどこかでは使えるかもしれないひとことが満載!
スポンサーサイト
遠い日
「ただいま」

夫が帰ってきた。
いつものように、私のサンダルは彼の革靴の下だ。
いちいち癇に障る夫。

「おかえりなさい。ご飯にしますか?お風呂にしますか?」

表面上は優しい妻を演じる私。
世の夫婦の大半は、演じている。
終わりの見えない演技を。

「んー、どっちもいいや。シャワー浴びてパン食べるから」

あっそ!
お風呂もシャワーも、ご飯もパンも一緒でしょう?
勝手にすれば!?

「じゃあ、私先に寝るから」

こんな人と話していたくない。
イライラが募るばかりだ。
早く寝てしまおう。

「なぜ、僕にそれを言う必要がある?」

はっ!?
『なぜ』ですって?
だって、私たち夫婦でしょう?

「・・・」

もう駄目・・・。
私のストレスは最高潮。
ブログでも書こう。

テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
書き忘れましたが、この作品もノンフィクションです。
2006/08/01 (火) 17:46:39 | URL | 常任湯気上人 #-[ 編集]
旅立つ前に湯気さん(毎回省略してすみません)の更新が見れて良かったです。

そして、いつも以上にシュールでよかったです。

このコメントはフィクションです。
2006/08/01 (火) 23:37:03 | URL | MiThy #-[ 編集]
湯気でもお湯でも、ハードボイルドウォーターでも・・・なんでも結構です。

このコメントもまた、フィクションです。
2006/08/03 (木) 00:55:09 | URL | 常任湯気上人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 湯気上人の気分は上々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
