湯気上人の気分は上々
ひとことネタ中心のブログです。 地球上のどこかでは使えるかもしれないひとことが満載!
[ドラクエ嘘ニュース]ゆうしゃへの手紙
ゆうしゃに手紙が寄せられた。


 おなべのふたを持って安易に冒険に出かけないでください!!

 真似する子供たちが出てきたらどうするのですか!!

 おなべのふたを持って魔王が倒せますか?

 メラゾーマで焼かれるのがオチです。

 やめてください!迷惑なんです!




ゆうしゃからの返事。


 えっと、では一つご忠告を。

 あなたたちが家のタンスやツボにおなべのふたを入れておくからいけないのです。

 ボクにおなべのふたを持たせたくないのなら、ゴールドでも入れておいてください。

 あなたたちの自己責任なのですよ。

 そこのところ、お間違えなく。


テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

[ドラクエ嘘ニュース]回収
本日、ローレシアの道具屋で売られていた「やくそう」がメーカーにより回収された。
ローレシア未指定添加物が使用されていた模様。

テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

[ドラクエ嘘ニュース]歴史的損害
国宝竜王の城にあるロトの剣、呪いのベルトなどの重要文化財が盗難にあった。
竜王の城管理人、りゅうおうさんはお嘆きの様子だ。

目撃証言によると、犯人は角の生えたような兜を被り、マントをしていたという。
現在、大規模な捜索活動が行われている。

テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

[ドラクエ嘘ニュース]人気店、裏の顔
ルイーダの酒場経営者のルイーダ容疑者が脱税の容疑でアリアハン地検に書類送検された。

夜な夜な街の人たちが集まる人気店だったルイーダの酒場。
昼間は裏のビジネスが行われていたという。
それは、人材斡旋サービス業。ルイーダ容疑者は魔王との戦いに若者たちを送り出していた。

テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

copyright © 2005 湯気上人の気分は上々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
