湯気上人の気分は上々
ひとことネタ中心のブログです。 地球上のどこかでは使えるかもしれないひとことが満載!
[とっさのひとこと]ヴァリアブルフォーメーション編
「税理士になるって言っていたじゃん。なんで学校辞めたの」

「音楽性の違いで」

テーマ:明日使える冗談、ジョーク、小ネタ。 - ジャンル:お笑い

[ひとこと]そして夜が明けた
「ふわぁ~よく寝た、もう死後か」

テーマ:明日使える冗談、ジョーク、小ネタ。 - ジャンル:お笑い

[おしらせ]さらにどうでもいい変更
当ブログの右側⇒
「ランダムとっさのひとこと」に、『運命の歯車を回す』ボタンを追加しました。
リロードしなくても、思う存分楽しめます。私が。

テーマ:今これが欲しいと思わない? - ジャンル:独身・フリー

[日記]矛盾を孕んだ大人の世界
アナウンサー
「ゴキブリ氏、五期振りの当選確実です。ゴキブリ氏の選挙事務所ホイホイと中継が繋がっております」

ゴキブリ氏&支援者たち
「・・・ばんざーいばんざーい・・・粉骨砕身して、社会のダニを退治していきたい!私、ゴキブリはこう思うのです・・・ばんざーいばんざーい・・・」

リポーター
「ゴキブリ氏、黒光りしております!以上、ゴキブリホイホイからの中継でした」

コメンテーター
「まさにゴキブリ氏の粘り勝ちですね。今回の選挙では結果として現れましたね、彼の粘りが」

アナウンサー
「・・・そろそろお時間のようです。それでは、また明日」

エンディング
「害虫駆除一筋150年、駆除するジョーの提供でお送りいたしました」

テーマ:サイコ - ジャンル:

という夢を見た。
「起きなさーい、朝よ!」

「ん・・・もう朝か」

「ごはんちゃんと食べて行きなさいよ!」

「言われなくても生きてるよ」

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

遠い日
「ただいま」

夫が帰ってきた。
いつものように、私のサンダルは彼の革靴の下だ。
いちいち癇に障る夫。

「おかえりなさい。ご飯にしますか?お風呂にしますか?」

表面上は優しい妻を演じる私。
世の夫婦の大半は、演じている。
終わりの見えない演技を。

「んー、どっちもいいや。シャワー浴びてパン食べるから」

あっそ!
お風呂もシャワーも、ご飯もパンも一緒でしょう?
勝手にすれば!?

「じゃあ、私先に寝るから」

こんな人と話していたくない。
イライラが募るばかりだ。
早く寝てしまおう。

「なぜ、僕にそれを言う必要がある?」

はっ!?
『なぜ』ですって?
だって、私たち夫婦でしょう?

「・・・」

もう駄目・・・。
私のストレスは最高潮。
ブログでも書こう。

テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:

ある探偵の"K"に関する調査
<通称>
"K"

<本名>
アダムス=ウェルホイ。略してアムウェル。怪しい洗剤のような名前だ。

依頼主より、なぜアムウェルは"K"と呼ばれているのかを調査せよ、との命が下った。
期限は一週間。
私は、"K"の生活を追うことにした。

以下は、一週間の調査メモである。

テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:

星に願いを
流れ星を見たときに、願い事を三回言うとその願い事が叶う・・・


らしい。
私の知人は、流れ星を見かけたとき、以下のような願い(赤字部分)をかけたという・・・


「流れ星見たい!流れ星見たい!流れ星見たい!」


これで、私の願いは無限に叶うのだ・・・ワッハッハッハ!!


ん?
んんん?


さっそく、私の願いが叶い、次の流れ星が来たようだ。


「流れ星見たい!流れ星見たい!流れ星見たい!」


これで、私の願いは無限に叶うのだ・・・ワッハッハッハ!!


ん?
んんん?


またもや、私の願いが叶い、次の流れ星が来たようだ。


「流れ星見たい!流れ星見たい!流れ星見たい!」



彼はいつまでも願い続けた。
無限の欲望を抱えて。
そして、彼は帰らぬ人となった。

いや、星に還った。
地球という星の一部となって彼は今も生き続けているのだ・・・

テーマ:普通に生きていて起こった出来事たち - ジャンル:

copyright © 2005 湯気上人の気分は上々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
